/var/log/messages

debugging with sixth sense

ブラウザから Pull Request

某所の README.md な修正、いきなりヤッツケてしまうこともできるのですが、面白いのでできるかどうか、な部分含めてやってみたいと思います。

手順としては以下?

  • branch 作成
  • 修正を盛り込んで commit を作成
  • issue 発行
  • pull request 発行

ヤッてみます。記録を以下に。

ブラウザから branch 作れますね。適当な名前付けて新規作成しました。修正を盛り込んで commit も作ってしまい、Issue 発行。

で、ブラウザから pull request ってどうやって発行するんだったか。

って思ったらリポジトリのメイン画面に戻ったら compare & pull request なボタンが出てきておりました。これをクリックして、なのかな。

で、Issue に番号貼ってコメント入れて作業終了、なのか。

Comments