/var/log/messages

debugging with sixth sense

税務署

法人税の確定申告な指導を頂きに朝イチで税務署に。毎度の事になりつつありますが、昨年度の指導は一体何だったのかと。

そもそも

  • 昨年度の事を完全に忘れている

のはデフォで駄目としても

  • 白色な用紙に記載していた
  • 一部未記載な項目があった

などの公務なプロにあるまじき事実が掘りだされてたりして何なのかと。

あと、4 月アタマって結構ヒマしてたので様式を自分で印刷してご指導頂きに向かうのだったよと超後悔しています。役所から送付されるソレ (正確には役所から送付ではないのですが) をアテにしてちゃ駄目なんすね。

それにしても

節税という観点でも運転が微妙なカンジだったりするのでマズいです xD

その後

市役所に法人市民税云々にて問合せしたのですがアレなお役所対応にぶち切れて今に至っております。もう嫌だ。

Comments