/var/log/messages

debugging with sixth sense

小山田いくさんの訃報

亡くなられたというニュースをはてブで知る。

どこで読んでたかとか全然記憶に無いのですが、すくらっぷ・ブックは少年チャンピオンで読んでました。多大なる影響を受けた挙句に、わしも農民になる、とまで思い詰めていたのですが、百姓する土地がどこにあるのか、という理由にて猛烈な却下をくらった悲しい記憶があります。

そんな事をつぶやいていたら、ごーやー荘の中の人 (@goyahso) がコンプリートしてる、というリプを頂きました。そのうち読ませて頂くのと開発合宿名目でお世話になりに行っても良いな、って (こら

沖縄に来る時に持ってたマンガの類はかなり処分しましたが、その時にすくらっぷ・ブック持ってたとしても処分はしなかっただろうな。

マンガの類、現在手元にあるのは以下みたいです。

  • 軽井沢シンドローム
  • ヨシイエ童話
  • 鋼の錬金術師
  • バクマン。
  • 三月のライオン
  • 夕凪の街 桜の国
  • 銀の匙 (ムスコ君本棚

あとマンガではないですが、30 年くらい前に入手した筒井康隆全集も手離せないです。あと若干の椎名誠さんのソレと吉本ばななさんのナニ。

そして

すくらっぷ・ブックは電子書籍にて入手の方向なんですがどうなるか。

つうか

すくらっぷ・ブックはまさに同年代 (1966 生まれ) で、小山田いくさんはその 10 歳上との事でした。ワタシゃあと何年生きることができるんだろうか。

Comments